2011/2/1 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

超スーパーすげぇ童貞どすばい!?小説版「機動戦士ガンダムF91クロスボーンバンガード上下巻」出します!



「機動戦士ガンダムF91」といえば、20年代中盤ぐらいの人には馴染みのあるガンダムだと思います。 F91といえば、ガンダムが放送していない空白期に創られた作品な上に、SDの方では猛プッシュされていたガンダム。 SD世代の人からすれば、F91=最新で最も強くてイカスガンダムという印象も強いのではないでしょうか? もちろん主役機のF91のバイクにも似た工業的なデザインも最高ですが、映画のストーリー的にも短いながら、富野監督のエッセンスがギュッとつまった見所の多い作品になっています。 最近ではロボット魂で、F91だけでなく、立体化に恵まれなかったデナン・ゲーなども商品化されたりと微妙にプッシュされていたりします。

そんな「機動戦士ガンダムF91」の小説版上下巻が今回入荷しました。
勿論作者は富野由悠季監督。
監督の文章といえば、突然本人の近況がはいったり思想がモロに入ったりと凄まじいケレン味溢れた文章で有名ですが、今回のF91は映画ではガンダムパイロットとしては超優等生なシーブックも人間らしい感じになっております。

最初のミスコンのシーンでも、セシリーが処女かどうかが気になりすぎてドキマギしてたり、挙句の果てには、章の最初には「シーブックは、不感症ではないし、女の子が嫌いでもない」とか「お財布の奥の学生証の裏には、スキンをしのばせている」とか「夢精だってちゃんとある」等と恥かしいことをズラズラ書かれております。

少し前に秋葉原のとある本屋でライトノベル作家の人のお気に入りを紹介するコーナーがありまして、その中に「這いよれ!ニャル子さん」の作者の逢空万太先生がこの「機動戦士ガンダムF91クロスボーンバンガード」を紹介してました。 そのコーナー曰く、「未来 (宇宙世紀) の世間や風俗などが見受けられるのが面白い」的なことをいってましたが、まぁつまりはそういうことなんでしょう。 ライトノベルの作家さんとなると下手なことも言えなくなるのでしょうが、本当はシーブックの恥かしいところをいっぱい公開したかったに違いないでしょう。…多分。

そんなシーブックの恥かしいところだけじゃなく、謎の多いF91のストーリーをよりどっぷり楽しめる「機動戦士ガンダムF91クロスボーンバンガード上下巻」
今回は状態がヤケ、折れなど、読むのに支障は無いものの、状態はあまりよくないのでかなりお安い値段で提供となっております。

逢空万太先生もお気に入りのこの作品を貴方の本棚に加えてみては如何でしょうか?
ちなみに小説版は「超スーパーすげぇどすばい」とは言わないでそれだけはご注意を!

こちらの商品は本店IIのショーケースにて販売しております。

(担当 黒田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます