2009/8/1 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

1F カード 【遊戯王】セイヴァー・スター・ドラゴン【OCG】

みなさんお久しブリーフ! ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。

本日ご紹介するカードはこちら!



集いし集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す。光差す道となれ!シンクロ召喚!光来せよ!!



【セイヴァー・スター・ドラゴン】!!!



はい。というわけでセイヴァースタードラゴンです。っていうか、セイヴァースタードラゴンって入力すると長いですね。
略してヴァスターにしましょう。そんなヴァスターを入荷しました!!


【星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000】という基礎能力に、

【相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。
また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。】

という効果を持っています。

召喚条件は、
【「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体】
という少しばかり条件的には厳しそうな感じがします。

が、しかし、今の環境下では【ワンショットブースター】やら【スターダストシャオロン】やら素晴らしい特殊召喚に特化した星1のモンスターがいます。

さて、効果なのですが、

第1の効果である、様々なカードの無効効果という利点。
さらに無効にすることにより、相手フィールドのカードを全て破壊することが出来るというわけです。
これでがら空きになったフィールドに特攻…考えただけでも涎が出てしまいますね…!!

二つ目の効果。
1ターンに1度、表側表示の相手モンスターの効果を無効化し、無効化した効果を得ることが出来ます。
【ブリューナク】や【裁きの龍】、【地縛神】、【ダークダイブ】などの効果を得たらおっそろしいですね。
ブリューナクならば、バウンス効果。裁きの龍ならライフをコストに破壊効果。
地縛神ならば直接攻撃。ダークダイブならば、リリースダメージ。

様々な効果を奪い取ることで有利な展開にもっていけるでしょう。

三つ目の効果。
効果というかデメリット効果でしかないのですが、エンドフェイ時にエクストラデッキに戻り、セイヴァーではないスターダストが戻ってきます。


つまり、1ターンの栄光というわけですね!!


そんなこんななセイヴァー・スター・ドラゴン。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中! 是非どうぞ!!



名古屋店【カード】通販ページはコチラ
※掲載商品の通販は12:30より受付を開始致します。

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます