2007/12/15 12:00以降掲載
まんだらけ 秋葉原店

ケイブン社 超電子バイオマン大百科


6階のムック本コーナーからはケイブン社の超電子バイオマン大百科を。
状態は並品。

僕の中では戦隊シリーズの大百科の中では「トップクラス」の内容ではないかと思うのがバイオマンであります。
モノクロページも多いのですが写真が多く、デザイン画はNGデザインも掲載。放映リストや役者さんのインタビューや所属プロダクションへのファンレターの宛先の掲載(ここらへんが役者さんを身近に感じさせてくれた)、おもちゃ情報など内容も盛りだくさん!!
この頃は販売時期の都合もあってか放映ダイジェストは第22話までとなっており、23話以降のこの続きはフラッシュマン大百科で掲載されています。バイオマン大百科では前作のダイナマンが全話収録されています。
(掲載がわかれても最後まできちんと作りこんでいるのがポイントですね。)

この時代は宇宙船別冊のファンコレをはじめカラーグラフなど特撮系のムック本も増え始めた頃だったと思いますが、明らかにゴーグルファイブやダイナマンの頃とは気合の入り方に違いを感じます。(シャイダー大百科も同様ですね。)

そして気になるのは「にこにこコミック ちょーでんしバイオマン」?の掲載。
この絵のタッチ、全○になってしまうイエロー、ピンク、ファラキャット。
このカットのあとの「ブラつけててよかった」のピンクの台詞も意味不明・・・・。
対象年齢何歳だっけ?カモノハシ・・・・。っていうのも明らかにこの時代のファン○ードの影響を受けているような・・・・。

こんな気合入りまくりの「超電子バイオマン」が気になる方は秋葉原店6階のムック本コーナーへGO!!


(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます