2007/4/6 21:00掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌コーナー 久しぶりに入荷しました。田中久仁彦氏のONE VISIONの同人誌



龍骨はまだか!?(田中久仁彦ファンお約束のあいさつ)



はいそんな訳で、我らはたとえ命燃え尽きようとも、氏の画集「龍骨」を待ち続ける所存ですよ?
氏のHPによれば、2006年12月に中断されていた作業が再開した旨の更新があり、その後2007年に入ってからは一切HPが更新されていませんが、ええ、我々は待ち続けますとも。


とりあえず、生きてるかどうかも不安になるので、何かお仕事をなさって頂ければファンとしては嬉しい限りなんですけど・・・
今のところ、電撃ホビーマガジンの読者ページのイラストくらいですかねぇ・・・



そんなカンジなので、ここでONE VISION、氏が過去に発行した同人誌ですよ。
商業のお仕事は寡作だわ、画集は俺が生きているうちに出そうに無いわ、もう同人活動もやってないわで、田中久仁彦分を補給するには過去の同人誌しかないじゃないですか!!
ゼノサーガ? とっくにクリアしてますよ!

まあ今回、けっこう久しぶりに入ってきたので、ちょいと懐かしさも感じつつ、お出ししてみました。
個人的には、リアル方面によった現在の絵柄より、この頃の絵柄の方が好みです。

確かなデッサン力に裏づけされた、ユニークな細かな小物のデザインと、デフォルメを効かせつつ説得力のある可愛らしいキャラクターの融合、というのが田中氏の持ち味だと思うのですよ。
面白いデザインと、可愛らしいキャラクターを、破綻なく、その上で個性も感じさせつつ纏め上げる、そんな芸当には、確かな実力が必要なのです。
そう言う意味で、この頃(ゼノギアス前)の絵柄の方が好き、という方多いと思われます。


氏の同人誌を見るのは珍しいので、興味がある方は、ぜひどうぞ。

(担当 ナカガワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます