2007/4/6 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

3F 乙女ゲーム 馬鹿な子ほど可愛い?!

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
担当宅の桜は昨日時点が満開でした、休みの日に花見もしましたよ。

そんなわけで桜咲くこの季節、あちこちの学校でも入学式や始業式の季節です。
新しいクラスでドキドキな方もいれば、今年は受験で憂鬱、なんて方もいらっしゃるかも?

季節的にもぴったり、受験生の方も息抜きついでに勉強も出来てしまうときめき乙女ゲームが新入荷しちゃいました!!

「VitaminX」

主人公は今年から聖帝学園の中等部から、かねてから志望していた高等部に移動になった英語教師。
夢と希望を胸に高等部の門をくぐった彼女を待ち構えていたのは、顔はスペシャル級のイケメンBoy。
しかしそのオツムの中身はスペシャル級の「お馬鹿」なB6の面々だったのだ!
彼女の使命は1年間で彼らを指導し、無事に卒業させること!!
果たして彼女は教師としての本分をまっとうできるのか?!
それとも愛すべきお馬鹿さんと、禁断の恋愛に突っ走ってしまうのか!?

発売前から担当も気になって仕方のなかったゲームです。
なので、担当自身自分でも買って現在プレイ中なのですが、コレはかなり面白いです!!
イケメンなのに馬鹿という衝撃的な設定に加え、そのプレイシステムも中々凝ってます。
日常の会話シーンの中で、攻略対象の男の子がお馬鹿な発言をした時、すかさず「ツッコミ(R3ボタン)」か「スルー(L3ボタン)」かを選択し、成功すると、ツッコミならば偏差値が、スルーならば愛情値が上昇します。
ちなみにこのお馬鹿発言そのものを見逃して会話を進めてしまうと、どちらもアップしない上に、毎月の評価に関わるので、下手に会話を既読だからとスキップすると危険です(笑)
ちなみに担当、塾講師時代の血が騒いだ所為か、初回プレイでのスルーの回数エンディングまで通してたったの3回でした(笑)
スルーしてあげたいけど突っ込まずにはいられない、そんなジレンマに陥ってました。(笑)

更に月末には生徒に負けず劣らずなイケメン教師軍団によるクイズ形式の月末試験があり、この試験の成績次第で更に恋愛か勉強かの追加ポイントが付きます。

このクイズも中々にクセモノで、「国語」「地理・歴史」「公民」「数学」「理科」
「外国語」の6科目から毎月10問、各問い4択の選択形式となっております。

問題は中学校基礎レベルから高校の授業で先生が脱線ついでに教えてくれそうなトリビア的豆知識、更には登場人物のプロフィールに関する問題など、全部で1000種類の問題からランダムに出題されます。
時間制限付きで、ライフラインの無いミリオネアみたいな感じです。
鶴亀算とか久々に計算しました。(例:鶴と亀がいて、頭が全部で20、脚が全部で58、さて、鶴は何羽いるでしょう?とかいう奴です)
答えはゲーム中で・・・(笑)

ちなみに担当平均は10問中8問正解でした。(でも1回も満点取れてないんだよな・・・。)

しかも今回は、各キャラクター(B6&先生軍団)の手書きプロフィールや書き下ろしショートストーリー、B6のお馬鹿っぷりが確認出来ちゃう成績表やテスト答案などが収録された「VitaminX SPECIAL BOOK」が同梱された初回限定版なので楽しみも倍増です!!

本来、PS2のゲームはBLも乙女も福岡店では1階での取り扱いなのですが、今回ゲームの担当さんにお願いして3階にて展示・販売させていただくことになりました!
(ゲーム担当の矢口さん、ありがとう!!)

なんだか面白そうだと思われた方!!プレイした担当が太鼓判を押してオススメします!!
ぜひともゲット&プレイしてください!!

※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。


(担当 小幡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます