2006/12/15 21:00掲載
まんだらけ なんば店

「祭」が延期しても、オレ達にはこれがある! ひぐらし系同人商品、放出!





「ひぐらしのなく頃に 祭」本来なら来週発売だったのに、延びちゃいましたね。

非常に残念な反面、同時期に出るはずだった「Fate/stay night[Realta Nua]」とのカチ合いも現状は回避され、
そうでなくても出費の多い年末がスルーされたのは、まあ良い事ではありますけど。
そんな中、めでたい事にTVアニメ版の第2期が決定しましたね。
いや、最初っからアニメは最後までやりませんと言っていたので、2期制作はほぼ決定事項だったと思うのですけど。

となれば、PS2版の延期も予定通りで、アニメ2期放映開始に発売時期をあわせるんじゃね? みたいな邪推もしちゃいますよね。


まあ真偽の程はともかく(実際、延期後の発売時期もアニメ2期の放映開始時期もどちらもまだ未定ですし)。
なんにせよ、PS2でひぐらしがプレイできる機会が先延ばしになったのは悲しい事です。


しかーし! そんな悲しみに暮れる我々に、強い味方がおられます!


・・・てかまあ、PS2版はまだ先なので、その前に同人版のひぐらしをやっときなっせ、てなダケなんですけどね。

たとえTVアニメ版を全話見ていたとしても、こっちの本家本元、同人版「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」をやってないとおハナシになりませんぜ。


この他にも、いろいろと良いひぐらし同人がわんさかあります。
月姫以来、同人の同人なんて当たり前ですが、ひぐらしも、良い同人誌がたくさんでています。


極めつけに、ひぐらし同人と言うわけではありませんが(でもレナは出ている)、竜騎士07氏が昔に発行した同人カードゲーム、「カードキャプターきぃ」もありますので、竜騎士ファンは飛びついちゃってください。



年末に向けて肩透かしを食らったひぐらしファンは、そのやり場のない情熱を、これらの同人誌で発散してください!

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます