2006/7/27掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その115 こんな清掃員いたら、楽しい!!(多分)



こんにちは!!
梅雨明けも近い今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

さぁ、夏本番!!……いいんですが。
じりじりと照りつける太陽を見てると、髪の毛を剃ってしまいたくなります。
(マルコメ?!!)

正直、頭皮の汗の止め方を知らないので、真夏は2・3時間外にいると、もう頭ビシャビシャ…(それは病気じゃないのか?!!)

気付けば髪の毛も何だか汗がしたたり落ちてきてるような、そんな感じです。
そんな時は、扇風機に頭を向ける!!

ゴアァァァァァァァッ!!!(扇風機)

くぅぅぅぅ〜っ♪気持ち良過ぎっ!!!

って、思うのも束の間。
自分のダメさに落胆しちゃいました。(遠い目)
嗚呼、ダメだ。ダメだ自分っ!!

**********

さて、そんなネガティブな自分は放っておいて。
行きましょうか!!
今回ご紹介するのは、こちら!!

少年画報社 ヤングキングコミックスより
真田ぽーりん先生の
「ウチら陽気なシンデレラ」

表紙の5人は、(株)ルンルンサービスの清掃員の皆さんです。
真ん中にいる店長っぽい人は、ルンルンの癒し系山田くん(店長じゃないんですよ!)

右上にいる黒髪少女は、ルンルンの破壊心タケコ。トラブルメーカー的な感じ(笑)
続いて、右下の青い髪少女は、ルンルンの知恵袋、優。時々壊れる(!!)

左上のボインのオネーチャンは、ぼん・きゅ・ぼ〜んなナイスバディなアケミ。
仕事には常に無気力(笑)

左下のピンクのリボンの可愛い子ちゃんは、りな。
全てにおいてコンパクトだそうな(酷)

この5人を中心に、ストーリーが進んでいく訳でございます。

**********

「ああっトイレ掃除中っ」
「どうせ中にいるのオバちゃんだろ?!入っちまおうぜ!!」
本日は、とある会社のトイレ掃除。

会社員二人は、我慢出来ず、トイレの前の立て看板を無視して、ズカズカ入る。

「あ〜!!まだ清掃中ですけど?!!」
バケツ・雑巾を持ったタケコが二人をお出迎え。

(うっ若い!!)
「し…小の方使っていいですか?!」
「…ど〜ぞ」
清掃員が若いのは計算外だったけれども、「もうこれ以上待ってたら間違いなく漏れる!!!」そう感じた二人は、タケコがいる中、用を足させて貰う事に。

「あ〜…助かった♪」
束の間の幸せ。

……かと思った瞬間!!

「うわっ!!!」
「ななななな…なんだよ?!!」

事もあろうに、タケコは『只今、排泄中』の二人を間に入り込む!!

「だってあんたら看板あるのに、入ってきたって事は、それなりに見られるのを覚悟決めてるんでしょ?あっそこ、今すげー綺麗にしたからひっかけんなよ?!」

何にも言えなくなっちゃった二人でした。

**********

ルンルンサービスが掃除するのは、トイレだけではない。
ちゃんと月ごとに分担されているのだ。

「あー!!最低っあたし今月またトイレ担当!!!」
「うわっ嫌。私もだ……」

そこで、トイレ担当ではないりなちゃんが一言。

「え〜いいじゃないですか!!トイレを綺麗にする女性は美人になるってよく言うし♪」

一同、一瞬で静まり返る。
「…………ホント?」

「え?…えぇ。」

いきなり訪れた静けさに唖然としながら、返答。

「……………」
「……………」
「……………」
「……………」

次の瞬間、全員がトイレに走り出す!!!

数時間後。
昼休みに入った社員がトイレに行くと…

「「「怖いよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」」」

そこには、目をギラギラ光らせてトイレ掃除をする一同の姿が!!!!

**********

はい。
これは、面白い!!
絵柄もどちらかというと、万人向けする感じで。
店舗のいいギャグがアナタを笑わせます!!

4コマ漫画をお探しの方は、是非新宮店4コマコミックコーナーへ!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます