2006/7/24掲載
まんだらけ 中野店 4F セル画館

7/28(金)、7/29(土)は「となりのトトロ」のセル画を出します

7/28(金)販売予定商品。


7/29(土)販売予定商品。

宮崎ジブリとしては、2作目になるこの「トトロ」、話は単純明快なのですが最後のエンディングが流れてきた時に、目頭が熱くなるのは何故でしょう?
なぜか、癒されてしまうんですねぇ〜

原画マンは、もの凄い少数。テレビシリーズなみ、それだけ担当カットは多いと思いますが。
しかも、参加している原画マンは指折り揃い。
今のジブリでは、基本は社内で回すので丹内氏や金田氏の参加が見られず残念です・・・
「もののけ姫」は、全て社内で回す予定が間に合わず、金田氏やフリーの原画マンに手伝ってもらったと言うエピソードもあるようです。

今回、個人的にオススメなのは、28日に出す仕事中の「お父さん」。
このカットは、見かけないので珍しいですよ、自分もこのカットを見るのは初めてです。

そう言えば、この前鈴木Pが次の宮崎作品はもう動いているとテレビで言っていましたが、結局、宮崎監督は隠居できない運命なんですねぇ***

※注意事項※
・こちらの掲載商品は全て店頭での販売とさせていただきます。
・電話でのお取置きの場合は翌日以降から受け付け致します。

(担当 和田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけZENBU69号

詳細はこちらから / 購入はこちらから

特集 はたらくくるま

スマートなスポーツカーや豪華なスーパーカーのように速さを追求するわけでもなく乗り心地を求めるわけでもなくただ働く車としての機能をそなえただけなのにかっこいいと思う子供たちがいた。トラック、ダンプ、コンテナトラック、トレーラー、タンクローリー、クレーントラック、ミキサー車、バキュームカー、三輪トラック、郵便トラック、トラクター、ゴミ収集車、フォークリフト、ミルク配達車、焼きいも販売車、テレビ中継車など、はたらくくるまが勢揃いしました。

グリコのグッズ
星少年パピイを中心に、鉄人28号、ロボタンのステレオスコープやシール、プリント、ガムパッケージ、空き箱などを集めました。 すぐに遊ばれたり、捨てられたりして残らない品を確認してください。