2006/6/7掲載
まんだらけ 新宮店

たまには、ドラマCDでも聴きませんか?


梅雨が近づくにつれ、なんだか無性に本が読みたくなります…。
じめじめした空気をすぱっと忘れる為に、こう、何かに集中したくなるんです。
簡単に集中出来て、周りが気にならなくなる…それが私にとっては「本を読む」ということに繋がっちゃうのですが、人によっては、ゲームだったり、CDを聴くことだったり、DVDを見ることだったりといろいろだと思います。
例えば、普段あまり聴かないようなドラマCDをまとめて聴いちゃう…なんて方もいるのではないでしょうか?

というわけで、今回ご紹介するのはこちら!!
久能千明さん原作(原作本は、MOVIC・ゲンキノベルズより発売中)の「月の砂漠殺人事件」のドラマCDです♪


かつて少年サッカークラブで、憧れのあいつを追いかけてプレーしていた七瀬瑞貴。そんなあいつ…箕輪夏彦と偶然にも、同じ高校に入学したことを瑞貴は知る。
あの頃の夏彦は、態度も図体もでかく、闘争本能むき出しの負けず嫌いだった…。
しかし、実は人違いなのではないかと思う程、今の夏彦はいつも眠そうにしていて、とても腑抜けた人に見えた。
いてもたってもいられなくなった瑞貴は、とうとう昼休みに声をかける。
だが、夏彦から返ってきた言葉は、「あんた、誰?」という無常なものだった…。

そんなことがあって以降、夏彦のことを避けていた瑞貴。
しかし、ひょんなことから一緒に旅行に行くハメになる…。
その上、宿泊先の旅館で、瑞貴似の青年・涼也と出会ってから、夏彦は涼也に何故かこだわりはじめる。
同じバスケ部員の療養を兼ねた旅行だったはずなのに…と苛立ちを隠せない瑞貴。
そんな時、旅館内で密室殺人事件が起きてしまい…。


幼馴染に自分のことをすっかり忘れられる…それはやっぱり怒りたくもなりますよね。しかも、憧れていた人となったらなお更だと思います。
そんな彼らを演じているのは、こちらの方々です!!


七瀬瑞貴…石田彰
箕輪夏彦…森川智之
林明…私市淳
川端悠也…千葉進歩
高梨涼也…宮田幸季 他


石田彰さんが、熱く演じています!!そして森川智之さんが演じる夏彦が、これまた大人な雰囲気(というか気だるげ?)でかっこいいです!!
タイトルを見ると、ミステリー色だけが強いのかと思われがちですが、ちゃんとボーイズラブ要素も含まれていますよ!
なんだかじれったい…でもそれがまたいい!!というアナタ、是非一度聴いてみて下さい!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます