2006/4/26掲載
まんだらけ 新宮店

こんな豪華な兄弟に囲まれてみたいです!!


福岡地方でもようやく「xxxHOLiC」の放送が始まりましたが、皆様ご覧になられましたか?
シリーズ構成に、横手美智子さん(本来脚本家ユニットの名前なので、"さん"付けでいいのか疑問ですが…)が参加しているのにはなんとなくびっくりしました。
しかし、あのCLAMP独特の不思議空間を見事に再現してますよ!!
四月一日くんの声が福山潤さんだったので、ちょっと合わないかなぁなんて心配していましたが…すみません私が悪かったです。
ちょっと暗い感じとか、勢いよく侑子さんやモコナに突っ込む感じとか、イメージばっちりでした。
アニメを見てコミックスが欲しくなった方は、是非少女コミックコーナー奥のコーナー作家・「CLAMP」の棚にお立ち寄り下さい♪

それはさておき、今回ご紹介するのはこちら!!
南原兼さんの人気作品「ハートもエースも僕のもの」などで御馴染み、「百合丘
学園シリーズ」のドラマCDです♪
しかも、きちんと3枚揃ってますよ!!
「ハートもエースも僕のもの」、「きみだけのプリンスになりたい」、「スペードもキングも僕のもの」の3枚の中から、今回は第1弾「ハートもエースも僕のもの」をピックアップしてご紹介!!


中学までは、何をやってもトップだった御鏡京。
スポーツ万能、頭脳明晰、容姿端麗、地元の歴史資料館に家系図まで残されている名家の跡取り息子…そう名実共に、百合丘学園のナンバー1だった。
しかし、高校で外部入学生の北条陸と出会ってから、京の不遇の人生は始まった。
試験では全科目満点、それに加え、スポーツ万能と、すべての栄冠は陸の頭上に輝きだしたのだ。
弁論大会や町内マラソン大会に至るまで、京が参加するものには必ず陸も参加し、そのままトップをさらっていく始末。
偶然なのか故意なのかは知らないが、この二年間、陸はことごとく京のテリトリーを荒らしていった。

それは、京が小学生の頃から続けているテニスでも同じだった。
同じ百合丘同士の対戦となってしまった、テニスの地区予選決勝の日。
最後のサービスをとられてしまい、京は陸にテニスでも負けてしまう。
寝不足がたたったのか、試合直後に倒れてしまった京。
目を覚ますと、そこは生徒会室のソファの上だった。
どうやら、倒れた京を陸が運んでくれたらしい。
心配そうに自分の事を覗き込んでいる陸。
そんな陸を見たら、ふと京の耳に悪魔の囁きが聞こえてきた…。

「陸様を、誘惑なさったら、いかが?」

それは、昨日妹の撫子が言っていた言葉。
陸の気持ちを確かめると共に、自分が一番に返り咲く良い方法を思いついた撫子が、京に言った言葉だった。

魔が差す…というのは、そういう瞬間のことを言うのだろう。
目覚めたばかりでまだぼんやりしていた頭に、鮮やかに甦った「誘惑」の文字。
心配そうに近づいてきた陸を引き寄せるように、気付けばその首に腕をまわしていた。
はっと我に返る京だったが、時すでに遅し…。
「まさか…きみの方から、誘ってくれるとはね。」
しかも、陸からはそんな言葉が返ってきて…。



誘ったはずの京ですが、やっぱり例の如く襲われちゃうわけで…。
そんな美麗カップルを含め、陸のこれまたかっこいい兄弟達など、気になるキャストの方々はこのようになっております♪

御鏡京…緑川光
北条陸…森川智之
北条海…鳥海浩輔
北条空…櫻井孝宏
北条陣…高城元気
水城圭/北条麗士…子安武人
柳瀬呉羽/朝比奈蓮…鈴村健一

BL帝王・森川智之さんとBL大王・緑川光さんの最強コンビです!!
そして、CDによって出演されていない方もいますが、何なんでしょうこの豪華さ!!
ちょっとびっくりですよ、本当に。
こんな北条兄弟のように顔良し・声良しのお兄ちゃんや弟いたら、もう人生それだけで幸せのような気がします!!(笑)
この豪華さは、必聴の価値アリ!!
この機会に、是非一気にゲットしちゃってください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます