2006/4/9掲載
まんだらけ 札幌店

DEEPZONE 本田直樹氏の歴史を辿る



らいむいろでお馴染み本田直樹氏の商品がちょいちょいと入ってきたのでまとめてお出ししますよー。
ちなみに私、本田直樹氏とは同級生で家に遊びにいった過去もあります、まぁ最近は全くの疎遠ですが。
(あぁ、昔は有名人と知り合いと自慢する人はなんか嫌だったんですが自分もそうなっちゃってます・・・嫌ですねぇ・・あぁ)

まぁ、そんな本田氏の原点といえば「アボガドパワーズ」。
ご存知札幌のゲーム会社ですね。
アボガドで色々なゲームの原画を担当しておりました(つもバカとか)。
フリー転向後ビッグネームになっても原画を担当するあたり義理人情の世界ですよ、素晴らしい。
そんな末期のアボガド作品「どびでばいん」のサントラを今回お出しします。
アボガドの経営自体がアレでしたので発売が危ぶまれたしたが無事発売。
矢野雅士氏のサウンドも実に良いですよ。

そして本田氏がフリー転向後にエルフで発売された「らいむいろ戦奇譚」。
あかほりシステムの首領あかほりさとるとのタッグで大ヒット!いや中ヒット位かな、まぁ、とにかくヒットしました!
メディア展開でアニメやらなんやら色々展開しました、そんな最中に発売されたのがらいむ色キャラで麻雀をやろうっていうゲーム「らいむいろ雀奇譚」。
こちらもお出ししますよ!
最近では「脱衣雀3」でらいむいろキャラが登場しておりますが他のキャラはいらないよっ!なんて方にオススメです。

最後にお出しするのが最も最近のゲーム「とびつきひめ」。
月姫キャラ人気投票で29位を獲得した「とびます。(琥珀が)」から派生して誕生した東方にも負けない弾幕シューティングゲームです。
「月姫」キャラも多数登場しておりますがそのキャラ達の原画が本田氏。
燃える、いや萌えるシューティングゲームといえるでしょう。

今回はこの三作品をどばんとお出ししますのでまとめて買うも良し、好きな物だけ買うも良し。
是非、お買い求めください!

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます