2006/3/30掲載
まんだらけ 渋谷店

3月30日は中野店がお休みなので怪物ランド!


このHPをご覧の方なら“怪物ランド”と聞けばもちろん、フンガーフンガーフランケン、ざますざますのドラキュラ・・・とくるところでしょうが、ところがぎっちょん!
今回ご紹介するのは80年代に『お笑いスター誕生』で10週勝ち抜いて華々しいデビューを飾った3人組のお笑いグループ、“怪物ランド”なのであります!おぉ〜、テンション上がる!!
お笑いグループの本?まんだらけと何の関係が?などと正論を持ち出すのはこの際やめましょうや。まんざら無関係ではないんですぜ。
なんたって『お笑いスター誕生』の司会は言わずと知れた先代ルパン三世、故・山田康夫氏だし(これはむりやり)、メンバーの郷田ほづみ氏はソロ活動開始後、数々のアニメに声優や音響などで参加しまくっている、声優としてもめざましい活躍っぷりを見せている方なのです。
怪物ランドを知らなくてもそっちラインで郷田氏を知っている方も多いのでは?
それにその名が示すとおり、デビュー直後はメンバーそれぞれがドラキュラ、フランケンなどに扮し“本家”を意識したネタも演ったりしていました。
現在はグループとしての活動は休止中ですが、お笑いブームと言われている今、ぜひまた観てみたい一組です。ウソップランドよもう一度。
さて、この度そんな怪物ランドにまつわる同人誌(ミニコミという表現の方が合ってるかも)を入荷しました。
怪物ランド結成、そしてデビュー・・・。
彼等の歴史を当時のエピソードを交えながら振り返ります。
これは当時の彼らを観ていた方はもちろん、声優としての郷田ほづみ氏しか知らない方にも貴重な資料であること間違いなし!
それもそのはず、メンバーの平光琢也氏の公認HPの手によって出されているのです。
現在お笑い界に名を轟かす大物たちでもなかなかなし得なかったお笑いスタ誕チャンプの座に登りつめた彼ら。
当時、確かに彼等は“怪物〜モンスター”だった。

『摩天楼の怪物サーガ』発行/IN THE M'OOD

(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます