2006/1/28掲載
まんだらけ新宮店

第189回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!

こんにちは!
ずいぶん前からなんですが。
任●堂さんの丸い球体・・・いえ、もといカービィ(こずえ嬢は星野さんって呼んでるんですが)が可愛くて仕方ありません。

よくよく考えてみると、昔っから星野さん関連ゲームを集めまくっていたんですよね。

嗚呼、星野さん!!あの桃色ほっぺをつつきたい!!!
赤いあんよを触りたい!!


ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

新書館 WINGSコミックスより
つだみきよ先生の
「プリンセス・プリンセス」

ある事情があって、男子校に転校してきた、河野享(こうの・とおる)。

転校初日。
早く学校に着き、登校してくる他の生徒たちを窓から見下ろす。

―黒い群れ・・・・。

享は、学ラン姿の生徒達を見て、そう呟く。

―ムサッ!!!
さすが、野郎ばっかの男子校だよ。見事に華がない・・・・

―もっとも、俺も今日から、そのムサイ群れの一員になるんだけど。

諦めのため息をつき、ちょうど先生に呼ばれて、自分のクラスへ向かう。

教室の前で、先生がピタっと足を止める。
「河野君は美形だな。転校前はモテただろう?」

「・・・・は?先生?」

「いやいや、大丈夫だ。君ならきっと大歓迎されるからすぐ馴染めるよ。」「はぁ?女の子ならともかく、男ですよ、俺?大歓迎なんてされる訳ないじゃないですか!!」「河野君、常識で考えちゃイカンよ。ここは男子校なんだ。」さわやかな笑顔を向けられ、何も言えなくなった享は、そのまま黙って教室へ入って行く先生を追いかける。

「あー・・・皆に転校生を紹介する。河野君入って!」

何だか、さっきの先生の言葉がまとわり付いて、スッキリしない気分。

―男ばっかの所に男が新しく入ったって新鮮味もなければ、嬉しくもないだろう。
なのに、何で大歓迎?
わっかんね〜・・・。

呼ばれて、納得いかないような、不機嫌のような表情で教室へ入る。

―ざわっ!!!

同時に巻き起こるざわめき。
「?!」

「静かに!!家の事情でウチに来ることになった、河野君だ!!」

―うわ〜、ホントに男だらけだ・・・・。

先程のざわつきといい、この男子生徒の集団といい。
顔には出ないが、軽くヒキ気味のご様子の享。

そして始まる、男子校生活。
しかし、クラスには、もの凄くやわらかい雰囲気を醸し出しているヤツが「坂本様」だなんて、「様」付けで皆に慕われていたり、隣の席には髪の毛が長い女みたいなヤツもいて。

寮に入ったら入ったで、「姫君専用部屋」なるものに案内されて、気付けば全校生徒で顔を赤らめて自分を見る始末。

聞けば、この学校は見ての通り男だらけで、潤いが全くなく、その為に成長もまだ未熟な1年生から選抜された生徒が女の子の格好をして、皆に潤いを与える「姫」という仕事があるとか。

しかも、選ばれたものは強制。断ることは許されないのだ。
やめたいといくら言ったって無駄であるし、その上余りに過ぎると単位を落とされる。

―学校自体グルだったのだ。

当然の如く、享は「姫」候補として扱われ、近日他の姫メンバーとお披露目会なるものが催されるらしいが・・・・・?!

**********
ボーイズラブ系では”蔵王大志”というお名前で活躍なさっていらっしゃる、つだ先生。
皆様もご存知の通り、この度「プリンセス・プリンセス」アニメ化されるとの事で!!!
原作の絵がとても綺麗でいらっしゃるから、アニメで絵崩れしないか心配ですが。
放映されるのが、とても楽しみですね♪

因みに、余談ですが、こずえ嬢は美琴っちゃんと坂本様がお気に入りです。

アニメを見る前に、原作読破しちゃってくださいまし♪
「プリプリ」見る前に、「革命の日」を見ると、面白さ∞倍!!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます