2005/12/3掲載
まんだらけ札幌店

こんな魔法使いの漫画はいかが?


12月です!雪もちらほら降り始め…なんか
急にファンタジーなかんじな季節になりましたね!!
今回は鈴木次郎さんの「MAGiMAGi」です☆

主人公・アキラはファンタジー大好きな高1のおんなのこ。
満員電車でゆられながら「あ〜こんな時に魔法のホウキがあったら高校まで飛んでいけるのに!!」とかお母さんにお米10kg買ってきて!と頼まれたり(笑)理想とのギャップに悩む毎日。
「魔法の国にいけたらな…!!」ある日素敵な魔法使いがアキラの前に現れ魔法の国へ連れて行ってくれる夢を見たのです。
その日もその夢のことを考えながら歩いているとマンホールに落ちてしまった!!
気づくとそこには魔法使いが!!どうやら魔法の国へ来てしまったようです。
だがアキラは元の世界には戻れないよう?!
「魔法を見せてよ!」と魔法使いハルに頼んだら、魔力は80歳にならなければめばえないと言われショック。
とりあえずハルの家に連れて行ってもらえることに!そしてハルの家が伝統的な日本家屋なことで更に大ショック。
更にハルの個性的な2人のお兄さん達と会い、アキラを元の世界に返す方法を探すのです!!

個性的なキャラクター(長老が特に!!)やここホントに魔法の国なのか!?やけに日本ちっくだよ!?
といったギャップがかなり面白い漫画です。
私的にはお兄さんたちがステキ…!!

「MAGiMAGi」
一賽社 鈴木次郎


(担当 みき)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます