2005/11/20掲載
まんだらけ新宮店

いやぁ、ヘルメットが無かったら即死だったよ


月刊ガンダムエースで連載され、あの安彦良和そっくりな画風としょうもないネタで人気の「トニーたけざきのガンダム漫画」のご紹介です。

まず、この表紙!
シャアが小指立ててコーヒーを飲んでるじゃありませんか。
しかも、カバーは全体的にどピンクで!
そして、裏表紙には、この漫画オリジナルMS「サク」の作り方が載っています。
これだけでもネタ満載ですよね。

そして、内容ですが、100%ギャグ漫画でして、特にシャアのバカっぷりは救いようもありません。
マッドアングラーからユーコンに移動する時のシャアの超ドジっ子ぶりはもはや萌え。
ぶつかって破片に当たって海に落とされ這い上がってきたと思えば、また甲板から滑り落ち、鮫に襲われるシャア。
そして、かろうじて生き延びた彼の口から出てきたのはこの名台詞「いやぁ。ヘルメットがなければ即死だったよ」。
そして、TV最終回のアムロとシャアの剣での一騎打ちの後の「いやぁ、ヘルメットが無かったらチューしてしまうところだったよ」は、ちょっとキモいシャアが見られます。
そして、ジオンの超量産型MS「サク」と、ガンダムの量産型であるGMの更に量産型の「SM(サム)」のジャブロー地下での大合戦は、アムロとシャアの対決に多大な支障を及ぼす結果になったり…

とにかくガンダムのバカネタ満載の本作品、是非読んで笑ってください。


(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます