2005/08/20掲載
まんだらけ福岡店

4F ソフビ 赤と青のマルサンソフビ!!


アボラス 1期
メーカー:マルサン
価格:\47,250−
状態:本体ヤケ、塗装擦れ
成型色:ピンク
サイズ:スタンダード

バニラ 1期
メーカー:マルサン
価格:\35,700−
状態:塗装擦れ、小汚れ
成型色:黄色
サイズ:スタンダード

ウルトラマン 第19話 「悪魔はふたたび」 青色発泡怪獣 アボラス&赤色火焔怪獣 バニラ

地球に栄えた謎の古代文明によって液状にされ、カプセルに封印された青い悪魔「アボラス」、そして赤い悪魔「バニラ」。
発泡攻撃を得意とし、ウルトラマンのスペシウム光線と張り合ったアボラス、そして火炎放射で攻撃するバニラ。
作品の最大の魅力としてはやはり国立競技場での戦い。第2期ウルトラでは定番になりましたが、2大怪獣の激突、また精巧なミニチュアワークは当時のスタッフがいかに気合を入れていたかが覗える作品となっています。

ちなみにアボラスの体はまんまレッドキング。でかくて、やたらと口が裂けまくってる、骨っぽい頭を挿げ替えただけです。
そしてバニラは後々「快獣ブースカ」のイモラとして登場。
こちらも首を挿げ替えられるだけという、地球に優しいリサイクル怪獣にされました♪

さて、商品の紹介ですが、劇中の”青”とは、真逆の色である、”ピンク”の成型色の「アボラス」。
派手目の色を好む子供向けである”ソフビ”において、多少の色違いはあるとして、ここまで違うと驚愕した子供達へまったく別の怪獣と思った子供も多かったのではないでしょうか?
また、ボディは、劇中同様、「レッドキング」の流用♪
ブルマァク版、オリジナルの”青”の成型色になっているだけに、マルサンの”ピンク”アボラスの戦闘力は高いです!!

劇中では、敗者「バニラ」・・・。
しかし! ソフビに置いて、「アボラス」の造形が流用に対し「バニラ」は新造形!!
バニラの醜悪さが、上手く表現されている傑作です!

しかし、しかし!あまりにも上手く表現しすぎて人気は、、、、。
造形良し、プライス良し、流通量少なし、マルサンブランド!!
孤高の”ソフビ”マルサン1期「バニラ」、ここに見参!!
また、こちらも、”赤”では無く、”黄色”成型色です♪


※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
ご了承ください。

(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます