2005/07/03掲載
まんだらけ新宮店

第84回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!




こんにちは!
福岡にもやっとこさ、雨が降り出しましたよ。
これで、ダムがいっぱいになってくれればと思うんですけどね・・・・。

テレビで見る限り、畑とかカラカラで、
「嗚呼・・・私のお肌みたい(涙)」と呟いて、落ち込む私。

それは、さておき。
今回のご紹介コミックスはこちら!!
デデンっ!!(効果音)

角川書店 ASUKAコミックスより
森永あい先生の「ユンカース・カム・ヒア」

皆さん、犬好きですか?
こずえ嬢は、どっちかっていうと、猫派な人間なんですが。
でも、これ読んだら「犬も可愛いな〜」って、絶対思います!!

犬の名前はユンカース。
ご主人の瞳ちゃんが、名付け親です。
瞳ちゃんとは、ロンドンのペットショップで出会い、瞳ちゃんとその叔父さんと一緒に日本に来ました。

そして、ユンカースと瞳ちゃんには、実は誰にも言えない重大な秘密があるのです!

ある日、訪問者が二人。
心配で様子を見に来ていた叔父さんは仕事で、遊びに来ていた友達はCDを借りに。
二人共、しばらくして帰っていきました。

「まったく。フツーの犬のフリも楽じゃないよね・・・」
そう呟くのは、まさしくユンカース。

「ダメよユンカース。人前で喋っちゃ。」
そう返すのは、瞳ちゃん。

重大な秘密とは、そう、ユンカースが人間の言葉を話せるって事なんです!

このまま、上手く隠したまま過ごせればいいんだけれど。
やっぱり、そうも言ってられなくて。

瞳ちゃんもお出かけで、おウチは今ユンカース一人(一匹?)。

そこへ、電話のコール音が鳴り響く。
驚いて、思わず
「ハイ!!」
なんて叫んで、受話器を叩き落としてしまいました。

その電話は、なんと叔父さんからのもの。
「もしもし?順(叔父さんの名前)だけど・・・・」
―しまったぁぁぁぁぁ!!(大汗)
慌てるユンカースがとった行動は・・・・
「え〜と、今誰もいません。」
―あっ・・・ヤバっ・・・・

と、思っても時すでに遅し!
怖くなって電話を切るユンカースだけど・・・?!

動物好きには、たまりません!!
読んでるとユンカースのフサフサな毛をわしゃわしゃしたくなりますよ♪

瞳ちゃんだけでなく、家族とも次第に打ち解けていくユンカースも見ものです!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます