2005/05/30掲載
まんだらけ新宮店

第68回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!





こんにちは!

いや〜、アイスクリームが美味しい季節になりました♪
ナッツやチョコとかのゴテゴテのデコレーションも好きですが、シンプルなバニラのアイスバーも捨てがたい・・・!抹茶アイスも良い!ですな〜♪

もう四月の時点で、皆さん半袖でしたが、この分だと8・9月どんだけ暑くなるんだと今からため息ついてしまいますね。
天気予報のおじさんはどうやら猛暑になるらしいと言っておられました。嗚呼・・・干からびる。

さて、そんな時は、扇風機&冷房のスイッチON!
んでもって、優雅に漫画でも読みふけるに限ります!

ってな訳で、今回ご紹介する商品はこちら!
秋田書店 プリンセスコミックスより
菊池 久美子先生の「COMPLEX(コンプレックス)」

東京にいる母を頼って上京してきた14歳の凛。
満員電車に揉まれたり、地図を無くしたり、都会の雰囲気に飲まれながら、やっと着いた場所は、四谷のスタジオ。

警備員の目を盗んで、中に入ることに成功した凛は、信じられない光景を目にする。
そこには、大勢のスタッフ、機材、カメラ、セット、そしてその中心には水着姿の女性が!!
よく見ると、その女性に”母”の面影がある事に気付く。

大声で「母ちゃん!!」と叫ぶと、スタッフに捕獲されて、スタジオ外に追い出されてしまう。

しかし、撮影が終わったその女性が凛に話しかける。
声を聞いた途端、”母”だと判明。
話を聞くと、年齢をごまかして、グラビアアイドルとして、仕事をこなしているらしい。

久しぶりに、母と暮らせる!と思っていた。
なのに、朝起きると、「生活費はおじいちゃんの口座からね。
恋人が仕事で海外に行くことになったので、着いていくことにしました。」と、置手紙が。
いわゆるかけおち??
そこへ、スタッフが駆け込んできて、母の捜索に乗り出すが、結局見つからず。
母の穴を埋める為に、凛は、同じ顔である自分が変わりを勤めると言い出すが・・・?!
母みたいに、大人になろうと頑張る姿が可愛いんです!
周りの大人にも負けないぐらい必死な凛ちゃん、皆さんも見届けましょう!


※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます