2005/05/16掲載
まんだらけなんば店

2F 男性向同人誌コーナー ポスト月姫、との呼び声も高い、「ひぐらしのなく頃に」の同人誌はいかが?








コミカライズ、ドラマCD化、コンシューマ移植と、確実にサクセスロードを突き進む、「ひぐらしのなく頃に」偉大な先人「月姫」の築いた出世街道を、追いつけ追い越せと言わんばかりに驀進していますね。
(現に、同人ソフトのコンシューマ化という意味では、月姫ですら、未だそれを成し得ていません)

各方面のコンテンツ細分化が叫ばれる昨今、それでも、ユーザーの眼は伊達じゃありません。
本当に「良いもの」は、ちゃんと「良い」と、絶賛する事が出来ます。
この「ひぐらし」のムーブメントは、どこか企業の大人の事情が見え隠れする他の作品と違って、「良い作品」を、ちゃんと「良い」と皆が認めた結果だと思います。
メディアミックスに関しては、確かに各企業の思惑もあるでしょう。
でも、その根幹には、この「ひぐらしのなく頃に」という作品が、「本物」だという事実があるのだと思います。
だって、そうでなければ、こんなに色々と作品がある中で、騒いだりしないでしょう?

なーんて。そんな小難しい事は本当はどーでも良くて、単純に、「レナ萌え」てな感じなんですけどね!
だって、全世界初(たぶん)の、ナタ装備ヒロインですよ? 恐怖と萌えの、絶妙なコラボレートですよ!?
もう最高です。

そんな訳で。愛あふれる、「ひぐらしのなく頃に」の同人誌を集めてみました。
こういった2次創作といった形でも、その作品が、いかに愛されているかが判ります。
もう既に「ひぐらしのなく頃に」という作品は、ひとつのジャンルを形成しているといえますね。

「ひぐらしのなく頃に」をプレイされた方は、今後もどんどん広がっていくであろう、この世界を、楽しんでください。
もし、まだプレイされた事のない方がおられましたら、委託という形で、「ひぐらしのなく頃に」と、「ひぐらしのなく頃に解」の販売も致しております。
是非、この世界に触れてみてください。

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます