2005/02/10掲載
まんだらけ中野店 4F 変やWEST

日本限定のバービーの友「カールチョウチョちゃん」ブリスター入り入りました




73〜74年。日本限定。
バービーの日本だけのお友達「イキイキエリ」の顔型で作られた友達。
同じ顔型のチューリーちゃん(71〜74年)のお友達として登場しました。
チューリーちゃんより背が低く、リカちゃんとほぼ同じサイズです。
髪の中に細い針金が入っていて髪型を固定できます。
髪は黒、赤、金の3色。
髪をカールさせるための櫛と、チョウチョちゃんがチョウチョちゃんたる所以の羽が付いています。
鼻が汚れていますがブリスターの中のほこりが付いた物なので中性洗剤などで拭けば落ちると思います。
完全に未開封ですが、台紙がブリスターに沿って切られているので開封してしまって、(開封済みとしては)極美のチョウチョちゃんとして扱っても良いかも。


その他にもちょこっと入ってます。
「モッズヘアーケン」(73〜76年)。
服はオリジナルですが留め具が錆びているので脱がせられないです。
この種類のケンは腕と脚に青いシミが浮き出しがちですが、表面の汚れ以外きれいです。写真に写っている物で全て。7350円。


「日焼けしちゃった虹のナナちゃん」(71年)の頭のみ。
初期のリカちゃんや日本版のあしながレギーを作っていたシバ製作所のオリジナルドール。
虹から生まれたという設定で7色のウィッグがありました。
当時は日焼け=健康だったようでほとんど全ての人形に色黒版がありました。
が、人気は今ひとつで現在は逆に希少になっています。
虹のナナちゃん自体あまり有名ではないし、まして日焼け版はほとんど出回らないです。5250円。


同じくシバ製作所の「おどるリズミーちゃん」()73年頃
本物(体壊れてます、840円)と体違い(1890円)。
背が低い方が本物。
頭だけ使った贋物が出回っていたそうなので、もしかしたらそれかもしれません。
でも服は体違いの方が上等そうな物を着ています(タグなし)


その他にも人形関係色々扱っていますでぜひご来店ください。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 麻生)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます